川口市・南鳩ヶ谷周辺の不動産ならよつば不動産
0800-831-0693

お問い合わせ

営業時間 10:00~19:00
定休日:火・水

花粉の季節です(涙)

こんにちわ受付の清水です。

私は1年中花粉に悩まされています。例年、秋頃がつらいのですが今年は現在進行形で毎日つらいです!!!!
由々しき事態です。マスクはどこのお店も品薄なので花粉症の方はみなさんつらいですよね!!
マスクをいつでも買える状態に早く戻ってほしいです。

マスクがあまり手に入らない今だからこそ、体の中から花粉と戦いましょう♪
ここで少し花粉におすすめの食べ物と悪化させないためのプチ情報を記載させていただきますね。

まず花粉症におすすめの食べ物は乳酸菌です!
花粉症は免疫機能の異常により発生します。免疫機能が正常に働くことで、花粉症特有のアレルギー症状の発生を抑えられます。免疫機能をつかさどる免疫細胞の約60%は腸に集中しているため、腸の環境を整えることが正常な免疫機能の活動につながるそうです♪
ヨーグルトが苦手な方はキムチやチーズなどなどお試しください!

次に花粉症を悪化させないためにはアルコールを控えることです。
アルコールも花粉症のアレルギー反応を悪化させる恐れがあります。
アルコールを分解するときに発生するアセドアルデヒドは、アレルギー症状のもとになるヒスタミンの発生を促してしまいます。また、アルコールは血管を拡張させるため、鼻の粘膜の浮腫みや鼻づまりを促進させてしまうので、花粉症の季節はアルコールの摂取を抑えることが必要だそうです。
お酒が好きだけども花粉症の方はここはグッと我慢でたしなむ程度にしましょう!

最後に川口市の花粉情報サイトをここをクリック↓
               川口市花粉情報



よつば不動産(運営会社:川口建築設計株式会社)

川口市・南鳩ヶ谷周辺の不動産ならよつば不動産

埼玉県川口市南鳩ヶ谷3-16-17

048-280-3700

048-280-3701

INFORMATION

SITE MAP

Copyright © 2020 yotsubafudosan All Rights Reserved