川口市・南鳩ヶ谷周辺の不動産ならよつば不動産
0800-831-0693

お問い合わせ

営業時間 10:00~19:00
定休日:火・水

収納上手を目指します。

3月といったら卒業式、進学や新学期の為の大切な時期ですよね。
特に卒業式は見送る側も見送られる側もそれぞれ感じるものがあり素敵な思い出になる日。
その大切な日が中止になったり、卒業生と教師のみで行われたといったニュースを見ました。
ご家族の方も子供達の晴れの姿を見届けたかっただろうな…と切ない気持ちになりました。
学校がお休みになり親御さんのご負担もかかると思いますし、子供達も遊びたいのに遊べない事でストレスが溜まってしまいますよね。
しかしこの感染拡大を防ぐ為の対策・自粛ですが、人を思いやる気持ちが強い私達なら乗り越えられると思っています。

情報が錯綜していますが、効果あるないに関わらず予防はやらないよりはやった方がいいという考えなので、
お湯を飲むのがいいよ!と聞き水分をこまめにとるようにしています。
乳酸菌がいいよ!と言われたので毎朝R-1を。
そして健康の為にぬか漬けを始めました。
乳酸菌・酵素・ビタミンがとれます(^^)♪
まだ初心者なので祖母にアドバイスをもらいながら「美味しくなーれ」と混ぜています!

ぬか漬けは床下収納で毎日眠っていますが、それまでは床下収納はほぼ使いこなせていませんでした。
友人も普段使わない物をしまっていて何をしまっているのかも忘れるぐらいと言っていました。

今回学びましたが、床下収納は湿気が溜まりやすいので閉めっぱなしではなく、定期的に開け閉めするストック品などを収納するのがいいそうです!
暗く涼しいのでお酒や保存食など保存するのに最適みたいです!

湿気対策としては新聞紙をひいたり、除湿剤をいれておくのもいいですね!
100均一のファイルボックスで仕切りをつけると使い勝手アップしますよ♪

点検口としても使われますので、コンクリートのひび割れやシロアリ点検、ガス管水道管に異常があった際にすぐにチェックする事も出来るんです!

無駄に床下を覗いてみている須藤です(^^笑
収納上手になれるよう他の収納も整理したいと思います


よつば不動産 須藤



よつば不動産(運営会社:川口建築設計株式会社)

川口市・南鳩ヶ谷周辺の不動産ならよつば不動産

埼玉県川口市南鳩ヶ谷3-16-17

048-280-3700

048-280-3701

INFORMATION

SITE MAP

Copyright © 2020 yotsubafudosan All Rights Reserved